584243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

プレステージ2決勝

baseプレステージ2決勝 2006年9月24日

MCはダイアンでした。

つばめがえし 漫才 応援団
甲子園の応援団で応援するという。
トップだったからかなぁ。
なんか普通だったというか。
なんか見ている方も普通な空気でした。

はだか電球 漫才 悪魔が取り付く
後藤さんに悪魔が取り付いているという。
山下さんがちょっと触ったら悪魔が出現。
結局は悪魔にのっとられとある言葉の大合唱。
さすがというか。
会場は大爆笑。私も大爆笑。
後藤さんの歌は上手すぎます。
一気に引き寄せられてしまいました。

握り拳 漫才 恋人ができた
恋人が出来たが相手は近所のおっさんだという。
ボケの人の目が怖いです。
迫力あるというか、なんというか。
それで笑ってしまうところが凄いですね。

まいなすしこう 漫才 ものまね→かつあげ→応援
ちびまるこちゃんの登場人物のものまねしたり。
かつあげにあったり。
応援団長をするが、声が高すぎて迫力がなかったり。
声は高くてかわいいのですが、いかんせん、ちいさいおっさんでした。
TVを余り見ない私はちびまるこちゃんも最近見てないからなぁ。
ものまねがあまりわからなかった。

ウスイタケオ 漫才 理想のプロポーズ
臼井さんに岳夫さんがプロポーズするが。
途中のあれはアドリブか?
臼井さんが岳夫さんに歌わないといけないようなフリをして。
困り笑いながらも唄う岳夫さん。
一緒に臼井さんが歌いだすものだから笑ってしまう岳夫さん。
最後は歌って終わりというぐだぐだな感じに。
おぉぉ、臼井さん。
決勝という舞台ですごいことしましたね。
これはこれで面白かったけど。
しっかりしたネタの方も見たかったなぁ。

モンサンミッシェル 漫才 牛丼
牛丼の作り方。
ボケの人が淡々とボケたり、つっこみがなんだか変だったり。
やっぱり不思議な空気をもった人ですね。
もっと他のネタも見てみたいなぁ。

バーン コント 仮装大賞
初めは普通のスポコンドラマかと思いきや。
オチがどんどん変わっていくというか、どこまでがオチなのか。
バーンも独特なコントをされます。
つっこみが居ないというのも不思議なものですね。

パステルモグラ 漫才 サザエさん
サザエさんがマスオさんの上着をハンガーにかけるシーンをやりたいという。
加藤さんが毎回サザエさんの髪型をしたり、
だんだんサザエさんのテーマにあわせてどんどん脱いでいったり。
あちらこちらに電話したりとサザエさんは大変なことになっていました。
つっこみがまた優しくて全否定しないから面白いですね。

暁 コント 数学の追試
追試試験で落ちたら進級できないという試験で。
自分のクラスの生徒を落としたくないから試験に乗り込んでくる体育教師の小林さん。
体育教師の役をさせたら最強ですね。
はまってます。
まさか体中に答えを書いてくるとは思いませんでした。

難波横山 漫才 女の子はクレープが好き
遺伝子情報に女の子はクレープが好きだと記録されているそうです。
この漫才を見ていたらクレープが食べたくなりました。
あながち間違っていないかも。

ギャロップ 漫才 通信販売の吹き替え
深夜の通信販売番組の吹き替えはおかしいという。
どんな傷にも使える粉がいろんなところで出てきたり。
一体なにを売りたいのか分からなかったり。
話がどんどん展開するものだからずっと引き込まれてしまいました。
ギャロップってあの禿げ頭を使うネタが多かったのであまりだったのですが。
今日のネタは純粋に面白かったです。

ハスキーボイス 漫才 サソリの対処法
サソリに刺されたときの対処法を教えてくれるという。
山にサソリが出てくるのかな、と思ったり。
ヒールではサソリが踏めないというのは面白かったです。

さかなDVD 漫才 女子マラソン選手の失うもの
女子マラソン選手はすべてを筋肉にしてしまうので、胸が小さいという。
すごいです。
中西さんワールド前回です。
いい感じの下ネタというか。
下ネタ苦手な私でも笑ってしまいましたから。
最後に胸をちぎってしまうっていうのは・・。
花岡さんが全開で暴れてましたからね。
うん。凄いわ。

グリングリン 漫才 ヒーローもの
戦隊ヒーローをやりたいりんちゃん。
しかし、じゃんけんで負けてしまい森田さんがヒーロー役をやることに。
本当はやりたいのに意地はってしまうりんちゃん。
必死にりんちゃんにヒーローをやらせてあげようとする森田さんが優しかったというか。
りんちゃんの笑顔はうざったいと思うけど素敵だなぁ。

クロスバー直撃 コント パジャマでおじゃま
教育番組のパジャマを脱ぐという番組で。
Tシャツを脱ぐが同じTシャツを着ていたり。
デニムの重ね着って凄いですね。
漫才は正統派で面白いのですが、コントとなるとさすがですね。
クロスバーの世界に行ってしまっているというか。

三浦マイルド コント ロックンローラー
ロックンローラーになった三浦マイルドさん。
短い歌を歌ったり。
なんか叫んだり。
マイルドフラッシュはネタ中では見れませんでしたね。

ゼミナールキッチン 漫才 キャッチャーの抗議
ボールかストライクかの審議を審判に抗議したいという。
光さんが不思議なボケをしてくるというか。
淡々とボケているところがまったりとしていていいですね。

おてもと 漫才 飲み会の幹事
飲み会の幹事をするから店の予約をする長野さん。
笑笑笑とか、ぷりぷりぷりえびとか。
忘れられないフレーズが沢山出てきたのですが。
すごいがっちりしているとうか、色々と沢山つまっているというか。
怒涛のごとくな漫才でしたね。
ネタを作っている人は頭がいいんだな、と思いました。

メキシコの風 コント せつこは言った
借金をしてパン屋をやりたいという人に向かってせつこさんが言う。
どういう状況なのかつかむのが大変でした。
入れ歯がないのかどうなのか、ちょっと聞き取りにくい言葉があったり。
私はおきゃんぴーのネタが好きだなぁ。

男と女 漫才 若いカップル
いちゃいちゃとするカップルを再現してみるという。
いちゃいちゃするが、本当に笑ってしまう和田さんだったり。
和田さんに叩かれすぎて額を真っ赤にしてしまう市川さん。
思いっきり市川さんのことを叩くからちょっと引いてしまうのですがね。
いちゃいちゃっぷりは凄かった。

ダ・ヴィンチ 漫才 コンパ
フリップをもって登場。
コンパに行くがフリップには心の声が書いてある。
フリップネタを初めて見たときは画期的だと思いました。
今日はキスばっかりするから、どうかな、と思ったり。


結果は。
1位 ギャロップ
2位 ダ・ヴィンチ
3位 はだか電球

でした。


うーん。面白かったなぁ。
色んな芸人さんが見れて今日も楽しかったです。


© Rakuten Group, Inc.